GOODLIFE

GOODLIFEのビジョン

私たちは「いい人生をつくる」というビジョンをシンプルに表現するなら、会社を経営する理由そのもの。

なぜならGOODLIFEはビジョンありきでつくった会社だから。ビジョンに対して私たちが、どんな思いでどんな価値を見出しているのかご紹介します

これらひとつひとつがGOODLIFEの根幹を支える大切な考え方。私たちのビジョンはちゃんと生きてる。
それを言葉の節々から感じてもらえると嬉しいです。

【ビジョン①】そもそものはじまり

そもそもGOODLIFEはビジョンありきの会社。
「いい人生をつくる」というビジョンを先に置いて、それを表現する手段として会社を立ち上げました。
だから私たちのビジョンは経営する理由そのもの。

仕事で関わるお客さまはもちろん、共に働く仲間や、家族、友達、そして自分たちの人生を最高にしたい。
そんなシンプルで強い願いを込めています。

【ビジョン②】みんなで目指すもの

ビジョンは会社の目的地みたいなものだから。
小さくて近すぎるビジョンはワクワクしないけど、大きくて遠すぎるビジョンも自分ごとにできない。

みんなが本気で目指すためには「ワクワク感&自分ごと」の2点は外せなかった。だからGOODLIFEのビジョンは、みんなで目指すのにちょうどいい大きさと距離感だと思ってる。みんなで同じものを目指して働きたい。強豪の部活みたいに、毎日熱中して働きたい。

【ビジョン③】全員が目指したいもの

ビジョンは「みんなで目指すもの」だけど、その前に「全員が目指したいもの」であるかのほうが重要。そこに中途も新卒もインターンも立場の違いはなく、GOODLIFEの一員として働くなら、全員がこのビジョンを目指してる純度の高い集団でありたい。

だからこそ、私たちはみんながこのビジョンを目指したくなるよう表現の努力を決して惜しまない。

【ビジョン④】すべてで表現するもの

ビジョンは掲げるだけでは価値がありません。
私たちのビジョンは、事業やメディア、あるいはこの公式サイトや採用活動を通して、表現することではじめて、その価値が生まれると考えています。

目に触れる私たちのすべてのクリエイティブが会社としての作品でありたいと願います。GOODLIFEという会社自体がひとつの大きな表現の場なのだから。

【ビジョン⑤】会社の主軸になるもの

また、ビジョンはGOODLIFE全体に一貫性を通すための主軸でもあります。それは社名/ビジョン/ミッション/スタイル/各事業、そして社内の制度や仕組みに至るまですべてにおいてです。

私たちはいつも真剣に考えています。いい人生をつくるためには何をどうすればいいのか。すべて設計はビジョンから下す形で意思決定しています。

【ビジョン⑥】みんなで語り合うもの

あるいは、いい人生についてみんなで語り合いたいとも考えています。それは「いい人生」の形が人それぞれだし、環境が変わるだけでその形すら変化していくと思うから。形が違うからこそ、お互いのいい人生について理解し合う努力は惜しみません。

だから私たちは「どんな人生にしたいのか」ということを「今日の晩ご飯なにする?」くらい日常的に話していますし、いくつになってもお互いの未来を語り合える関係でいたいと願っています。

【ビジョン⑦】ずっと楽しめるもの

そして最後に。
GOODLIFEで仕事をすることをずっと楽しんでいきたいという純粋な思いから「人生」をビジョンのテーマに選びました。

仕事とプライベートを切り離して考える人が多い中で、私たちは「もっと人生を楽しむため」に日々仕事をしています。お金を稼ぐための仕事は退屈で死にそうになりますが、自分の描く世界を表現するための仕事は、毎日が刺激的で喜びに溢れています。

さて、あなたは「なんのために仕事をしていきますか?」その答えを面談で聞かせてください。
GOODLIFEはあなたにとっての「いい人生」も形にしたいと願っています。