GOODLIFE

【0021】あと50日の話

宮崎駿の引退作。
「君たちはどう生きるか」
の公開まであと50日になった。

そんな今日、
「On your mark」という
もののけ姫をつくる前につくった
ショートムービーを見た。

すごいよかった。
7分くらいの映像なんやけど
躍動感があって細かくて。

宮崎駿が大好きなものを
詰め込んだ感じがして。

そういう
作り手のワクワク感とか
アニメーションは伝わりやすいなと
素人ながらでも感じるものがある。

計算したわけでなく
今日が映画公開の50日前なのも
キリがいい数字ってのはなんか
縁があるように感じる不思議。

まあそんなもん
たまたまやねんけどな。





公開される100日前から
カウントダウンをはじめて
もう半分が過ぎてしまったか。

この50日で
おれはどれだけ
積み上げられたんだろう。

毎日毎日、
毎日毎日毎日、
毎日毎日毎日毎日。

ちゃんと最善を
尽くせてるだろうか。

もっとできることは
なかっただろうか。

それは絶対的にある。

やる気が出ない日や
生理で動けない日も
この50日は多かった。

だから動けるときには
メンタル崩壊するくらいの
ギリギリまで集中する。

おれは自分の体的に
365日ずーーっと同じ
コンディションではないし
そのムラが大きい人間だ。

それを良く知ってる。
だから集中できる日は
一日で三日分の仕事をする。
それが大事。

とはいえ、
5月は助走の期間と位置づけ、
6月がほんまの勝負と決めてた。

そういう意味では
5月の1カ月かけて
体のこととか環境のこととか
いろんなことを整えれてる。

そういう感覚があることは
とても素晴らしいこと。

だからもう少し
体を整えよう。

6月は一日も欠かすことなく
最後まで走り切りたい。

6月末で死ぬかのごとく
日々必死に生き抜きたい。

この6月は
34年間の人生で
一番積み上げる月にする。

きっと。
絶対に。