GOODLIFE

【0026】続君たちはどう生きるかの話

そうか。
師匠は最後の作品で
他でもない自分を救ったのか。

主人公も
キリコも
大じい様も
全部、自分なんだな。

拾った石は
きっと遺骨かなにかだ。

お母さんとの秘密の約束。
それを忘れないでおこうと
人知れず握り締めて、誓い。

かっけぇなぁ。
最後の最後で自己開示なんやな。

クリエイターとしての
絶望のまだその奥に。
ずっと秘めてた想いなんだろう。

ああ、泣けるなあ。
まっすぐだなあ。

やっぱりこの人は
とびきりかっけえわ!

宣伝せんかったののは
きっと恥ずかしかったんやろな。

あとやっぱり
米津玄師もかっけえ。

師匠の意図を組んで
これ以上ない曲つくって。








そのふたりに対して

「すごいなあ」が9割。
「悔しいなあ」が1割。

よい。

悔しいというのは
すでに射程圏内にある証明。

まったく別の領域にいたら
「悔しい」なんて絶対思わん。

おれもなろう。

自分のクリエイティブを通して
きっかけをつくれる人間に。

きっとなれる。
積み上げていく。

今日も、明日も、これからも。