GOODLIFE

【0030】今週もがんばった話

うん
今週はがんばったな。

しんどい日が続いた。
日によってしんどり理由は違うけど、
毎日毎日、最善を尽くした。

こういう週は
自分でえらいと思う。

何か結果がでなくても
毎日必死に生きたこと自体に
素直に嬉しいと思えてる。

この感覚、
それ自体がすばらしい。

逃げない
ってことだ。

ようは
シンプルに。

弱い自分から
決して逃げない。

人生が難しい。
生きるのが難しい。

そう口癖みたいに言う人は
たいてい逃げ続けてる。

弱い自分から。

逃げずに向き合う。
真正面から向き合う。

そうすれば
人生はどこまでもシンプル。
見通ししかないことがわかる。

まあ、それは勇気はいるよ。
努力と根性もいるやろな。

でもそれは決して才能ではない。
誰もができることなんだ。

だからそれが日常的に
できてることはそれだけで
ほんまに価値があるし
ほんまにすごい。

こんなにも
自分の弱さと向き合う人を
おれはまだ師匠たち以外には
知らないから。

いや、
世界のTOPを目指してる
アスリートとかは向き合ってる
じゃないと高みには行けない。

おめでとう
今週も今週とて
最善尽くしてやりきった。

おめでとう
ありがとう

明日もやろう。
来週もやろう。

それしかない。
日々の積み重ねだ。
人生なんてもんは。