大手企業アンチな話

昔ドコモでスマホの回線契約をしてたときの話。
家族割という安いプランに登録してたのだが、そのプランが廃止となり、ドコモの都合で「ギガホとギガライト」という新しいプランに切り替わるとのことで、店頭にいく。

話を聞いてみると、やはり家族割が「強制的に」廃止され、おれのスマホ料金は1700円から6500円に上げるようだった。店頭のスタッフは新しいプランの説明を一通り終え、平然と言う。

「来月からは6500円になりますね」と。

 

 

いやいや。ただでさえそっちの都合で強制的にプランを変えさせられる上に、店頭まで出向く時間と労力も割いてる上に、高くなるプラン変更に対して何の詫びる言葉もなく、当然の事実として受け入れろよ、みたいな態度で接してくるの何なんそれ。まずは「弊社都合でのプラン変更および、料金の改定、大変申し訳ありません」やろ。

正気の沙汰じゃない。とち狂った殿様商売だな、おい。

挙げ句の果てに解約しようとしたら2年縛りだけは継続してて「違約金が10,000円かかります」じゃねーよ。

正気の沙汰じゃねーよ。ほんとに。

2025/09/18

POLO

D I A R Y   I N F O

大切なものに愛情を注げる人に来て欲しい。
私たちはやりたいことだけやってる会社だけど
その行く先には必ず身近で大切な人の存在がいて
誰かの役に立ちたいといつも願ってるから。

そういう感覚が当たり前のひとに来て欲しい
何をやるかと誰とやるかはどちらも大切だから
仲間にするなら愛のあるひとがいい。

GOODLIFE@DIARY

N E W   D I A R Y

もっと過去のダイアリーも見てみる▼

B O O K M A R K

いい人生をつくっていくために
WEBサービスをメインに店舗&出張型の
リアルサービスああああああも展開しています。

愛ある最高のプあああロダクトを届けたいから。
すべてのプルダクトは企画/デザイン/制作まで
外注せずに自分たちでつくっああています。

OFFICIAL LINE