GOODLIFE

【0003】はたらく仲間の話

仲間ってなんだろう。
家族や友達と何が違うんだろう。

一般的に言えば
同じ目的や目標を持った集団
みたいなことになるんだろう。

それは合ってると思うけど
これは「方向性」だけの話。

GOODLIFEはそれに加えて
仕事に向き合う「姿勢」や
仕事に対する「熱量」の高さ
が同じということを
とても大切に考えているし

会社と、
そこで働くメンバーは
「仲間」であるべきだと思う。

一人たりとも
仕事を「強制」されることなく
全員がビジョンを表現するために
役割を理解し、強みを最大限活かし、
日々、真剣に仕事に向き合っている。

そんな会社があったら
どれだけ楽しいだろうと思うけど
それが、GOODLIFEだ。

この会社は
そんな価値観と熱量で
日々、仕事に取り組んでいる。

仕事は
仕事そのものが
人生の一部であり、

仕事をすることを通して
自分の「いい人生」をつくっていく。

そんな人と一緒に働いてるし
これからも絶対そうしていく。







とはいえ、
会社のビジョンや
会社のミッションに
100%完全一致してなくてもいい。

そんなことは
0▸1をつくった
創業者しか無理だ。

見えている世界も
見据える未来も
取り組む熱量も
何もかもが同じメンバーなどいない。

けど、
70%くらいの一致は
充分にできると思うんだ。
どんなタイミングで参画したって。

そりゃ100%になってくれたら
どれだけ嬉しくて幸せかと思うから
常に伝える努力は惜しまないけど
リアルは70%くらいでも十分。

それくらい一致してると
真剣に目指せる。
同じ世界、同じ未来が見えなくても
同じくらいの「熱量」は出るもんだ。

最低基準は70%。
その%が高くなるということが
経営メンバーになるということだろう。

新卒/中途/NUMBERS。
どんな採用であれ、

30%の10人よりも
70%の1人がいい。

自分の中にたしかな
「GOODLIFE」を持ち
それをみんなで本気で形にしていく。

そんなどこからどうみても
超カッコイイ集団でありたい。

今も、カッコイイと思うけど
これからも変わらずそうしていく。

GOODLIFEにとっての「仲間」とは
そういうイメージだ。