GOODLIFE

【0004】人生は日々の積み重ねの話

人生なんてもんは
半径3mくらいなもんだ。

起きて
準備して
仕事して
家族と話して
友達と遊んで
ご飯食べて
寝て
また起きて。

そう。
夢がないかもやけど
人生とは日々の暮らし。
それが平等な現実。

だからこそ人生の大半は
半径3mで起こってる。

なーので、
この3mだけ大切にする。
それがこの加速の時代で
幸せに生きるコツだと思う。

芸能人が結婚しただとか
政治家が不正しただとか
世間で流行ってるものだとか
ほんとに全部どうでもいい。

多くのひとが
本当に大切なものを見失って
どうでもいいことを大切にしてる。

半径3mを大切に生きる。
日々の暮らしで起きてる
なにげない出来事や変化を
はじめてかのように感じる。

そういうことだと思う。

 

 

そしてその前提を持った上で、
最大限の挑戦をすればいい。

ほとんどのひとが
「日々の暮らし」と「挑戦」を
トレードオフのように考えてるけど
全然そんなことはない。

大切なものを見失わない。
その確固たる自信さえあれば
人生はどこまでも自由だ。