GOODLIFE

【0011】ピンヒールおばちゃんの話

すんごい
どこにでもいそうな
50歳くらいのおばちゃんが、

見るからに全身ユニクロで
薄いグレーのカーディガン着てる
THE大阪のおばちゃんが、

なぜかピンヒール履いて
公園に向かって歩いてた。

その歩き姿は
とてもぎこちなく、

普段からヒールを
履いていないということが
誰が見てもわかるほど
違和感しかない
おばちゃんのピンヒール。

でもなぜか
その足取りは
すごく軽そうに見えた。

それは歩き姿が前傾姿勢で
先を急いでるように見えたから。

きっと花見に行くんだろう。
公園に向かってたから。

大切な誰かに会いに。

もしかすると
どうしようもない理由で
ずっと前に別れた元彼に
会うのかもしれない。

久しぶりに会う彼に
今でも「女」として見られたい
だからちょっとおしゃれしようかな。

とはいえ、
こんな町のど真ん中で
全身おしゃれするのは
ご近所さんの人目もあって
なんか気が引けるし、

でも自分も
まだまだ「女」なんだ
ってことをどうにか伝えたくて
せめて足元だけでも・・・

 

 

と、
そんな想いで
押入れの奥~~~のほうから
探して引っ張り出してきた
ピンヒールに違いない。

とても不釣り合いで
とてもかわいらしい
おばちゃんのピンヒール。

愛らしいなあと思うし、
春だなぁ、とも思う。

どうか
ピンヒールおばちゃんが
幸せな時間を過ごせますように。